高気密・高断熱でパッシブデザインな家を建てる話 〜於 泉北ホーム〜

泉北ホームで契約した施主が、高気密・高断熱かつ、住みやすくて長持ちする欲張りなマイホームを目指す物語。

地盤調査

みなさんどうもこんにちは、くのーるです!




くのーる家の家づくりは現在設計打ち合わせ中です。


そんな中、くのーるはオプションで使える金額をできるだけ把握すべく、地盤の先行調査を依頼することに。




地盤調査は、本来基礎着工直前に行うものなのですが、設計Kさんにお願いしてこのタイミングでの実施となりました。




当日は台風かと思うような天気でしたが、営業Mさん曰く、調査には影響がないそう。


とはいえさすがに豪雨なので心配ではありましたが…笑




そしてくのーるの土地にはこんな跡が。



そう、地盤調査の跡ですね!


いや〜結果が待ち遠しいです。


結果によって金額面で大きな差が出ますので、緊張しますね〜


Mさんによると、速報は2~3日で出るそうなので、大人しく待つこととします!




では本日はこれで〜!

×

非ログインユーザーとして返信する