高気密・高断熱でパッシブデザインな家を建てる話 〜於 泉北ホーム〜

泉北ホームで契約した施主が、高気密・高断熱かつ、住みやすくて長持ちする欲張りなマイホームを目指す物語。

ショールーム見学前雑感 〜トイレ編〜

みなさんどうもこんにちは、くのーるです!




依然としてコロナウイルスの感染者が増え続けていますが、いかがお過ごしでしょうか?


くのーるは基本的に自宅で趣味のゲームをする毎日を過ごしております。


また先日は金融機関にて土地の決済を行いました!


これでくのーるは土地代約1200万円の借金を抱えたことになりました\(^o^)/


馬車馬のように働き続ける所存であります!!




では今回はショールーム見学前雑感として、トイレについてです。

とは言っても、トイレについては既に確定してると言って過言ではないでしょう。


泉北ホームのプレミアムパッケージでは、TOTOとLIXILの2メーカーから選ぶことができ、また1階用と2階用の2つのトイレが標準です。


また両メーカーとも1つはタンクレストイレで、もうひとつはタンク付きトイレです。




このタンクレストイレのうち、TOTOのネオレストがくのーるは気になって仕方がありません!


このフォルムが素敵です!


床までストンと伸びた線と便器全体を覆う蓋!


そして節水機能も充実しており、床排水であれば大洗浄か3.8Lという節水性能!




実物を見ていないといえばそうなのですが、現時点ではLIXILのトイレ(タンクレストイレはサティスS)にこれ以上の魅力を感じられるかと言われると怪しいところ…


あとはくのーる・嫁ちゃん共にトイレといえばTOTOというイメージが染み付いているのもあります(笑)




というわけで、トイレはほぼほぼTOTOに決まりだろうなという印象ですね。


(LIXILのトイレを選べば、キッチンをリシェルSiにした上でセラミックトップまでついてくるなら話は別ですが…笑)






ここまでご覧頂きありがとうございます!よければ次の記事にも来てくださいね!以上、くのーるでした(^_-)

×

非ログインユーザーとして返信する