高気密・高断熱でパッシブデザインな家を建てる話 〜於 泉北ホーム〜

泉北ホームで契約した施主が、高気密・高断熱かつ、住みやすくて長持ちする欲張りなマイホームを目指す物語。

新色発見

みなさんどうもこんにちは、くのーるです!




いやー久しぶりの更新です。


くのーるの家づくりなのですが、泉北ホームと契約して3ヶ月が経過しました。


依然として設計打ち合わせまでの待機期間を過ごしておりまして、かつ自粛自粛でショールーム見学も出来ておりません。


ええ、完全に停滞しております(T ^ T)


飽き性なくのーるとしては、一旦停滞すると割と興味が薄れてくるので、付けたいオプションについてもどうでもいいかなーって気分になってきています。


6月には設計打ち合わせが始まる見込みのようなので、それまでなんとかモチベーションを維持していきたいところ。




そんなくのーるは、飽き回避の為に少しでも刺激と発見を得ようとインターネットやSNSで内装の資料や住宅設備の情報を仕入れる毎日。


そして先日も、いつものようにキッチンについて調べていると、トクラスの資料請求ページに何やら見慣れない資料がありました。


トクラスのテノールカウンターについてのパンフレットです。




過去にくのーるが入手したものはこちら。

2019年7月版、つまりテノールカウンターがデビューした当初のものです。


そしてこちらが2020年4月版。くのーるが資料請求したものです。


テノールカウンターの登場からしばらく経過したことで、パンフレットを一新したのかと思って中を見てみると…


なにやら見慣れない写真が!

なんと!テノールカウンターに新色が追加されているではありませんか!!


アイアンブラック・フレークシルバー・バーストブラウンに続いて四つ目のカラーとなる、ソルティホワイトです!


リゾートシーンをイメージしたナチュラルテイストな仕上がりになっているとのこと!




そしてそしてパンフレットの末尾にもこれまた嬉しい情報が!!!

シンクのカラーが3種類の中から選べるようになっています!




今まではテノールカウンター採用の場合、シンクカラーはグレーのみしか選べませんでした。


しかしグレーに加えて、シックベージュとホワイトからも選ぶことができるようになっている模様!




グレーのシンクはあまり選びたくなかったくのーるにとっては、非常に嬉しい要素です\(^o^)/




これはこれはショールーム見学がいっそう楽しみになって来ました!


あとは泉北ホームがカウンターとシンクの新色採用に標準対応していただけているかですね…

(カラーだけなので大丈夫と信じたい…)




ではでは、本日はこれにて〜







ここまでご覧頂きありがとうございます!よければ次の記事にも来てくださいね!以上、くのーるでした(^_-)

×

非ログインユーザーとして返信する