高気密・高断熱でパッシブデザインな家を建てる話 〜於 泉北ホーム〜

泉北ホームで契約した施主が、高気密・高断熱かつ、住みやすくて長持ちする欲張りなマイホームを目指す物語。

ネゴシエイターT

みなさんどうもこんにちは、くのーるです!



昨日、くのーるが1100万円での購入意思を伝えた土地についての続報です。



本日、営業Mさんから連絡が。

土地契約のことについて、文面ではなく電話で直接伝えたいとのこと。



土地契約の日時が決まったのかな?でもそれなら文面でも十分のはず…ということは何か不都合が生じたのか!?



心配するくのーるのもとに、Mさんから着信が。



恐る恐る応答すると…



〜〜〜


Mさん「土地契約のことで…」



くのーる(やはりその件か)



Mさん「価格の事なんですが…」



くのーる(まさかやっぱり値引きは出来ませんってことなのか!?なんてこったい!これじゃ買えないじゃないか!)



Mさん「Tが頑張ったみたいで1100万円から1050万円に値下げして貰えました!!」



くのーる(なんてこったい…夢が潰えt……え?)

「まじですか!?」



Mさん「はいマジです!」




くのーる



〜〜〜


ということで詳細は割愛しますが、売主さん側が記載していた土地情報の中に誤りがあり、その事によりくのーるが不利益を被ることになるため、そこをTさんが指摘事項として再度交渉を行って頂けたようです。



状況としてはマイナスが0になっただけなのですが、くのーるとしてはマイナス分を既に計上して予算を立てていたため、実質50万円浮いた形になります\(^o^)/





これはもうTさんを崇め奉るしかあるまい!とルンルンで家路につき、帰宅して嫁ちゃんにこのことを報告!


そして2人でTさん音頭を踊りましたヽ(*´∀`)ノ




いやー50万円はほんとに大きいですよ!


ローンに組み込むと月の返済額としてはあまり変わらないので感覚が鈍りますが、50万円は平凡サラリーマンのくのーるとしては大金です!


ぐへへ、これであんなオプションやこんなオプションがつけれるぞ〜( ゚∀゚)




昨日とは一転、夢が広がった一日でした!






追伸

昨日のクレジットカード騒動について。

各所に確認したところ、払込用紙での支払いと、停止前利用分のカードの引き落としが滞らなければ、信用情報としては影響はなさそうです。こっちの面でも安心安心ε-(´∀`;)






ここまでご覧頂きありがとうございます!よければ次の記事にも来てくださいね!以上、くのーるでした(^_-)

×

非ログインユーザーとして返信する